はじめも(プロデューサー記録)

自分用メモです。いろんな人に聞いたり実際自分がやって見て思ったことだったりを残しておくメモ。イベントの走り方はだいたい自己流。

エムステイベント要点

エムステのイベント走り方・抑えるべきポイントのまとめ

 

〇仕事の進め方

個人的には「オート付けながら1部手動操作」推奨。

Q何を手動でするんですか?

A前半は1番総合値が高いアイドルを選択します(おすすめ編成でセンターに来るアイドル)。これをしておくとチャレンジステージが入った際にパフォーマンスアイドルによるアピール力が上がる、つまりゼリーの消費が減らせるからです。

あと現状オートだと演出のスキップが出来ない為、スキップの為に画面を叩きます。多分せっかちな人以外はしなくていい。

 

〇ポイント報酬Rの話

f:id:Phzm3:20200103012215j:image

こちらは同キャラでの比較。

レベル半端な2凸で無凸フェス限のステータス合計値を超える。

育てたらおすすめ編成で出てくるはずなので手に入れたら即育成、おすすめ編成を押してから続きを走る。

 

※ここからは初心者の方には関係の無い話です。

ポイント報酬R【誰にも負けない自信】橘 志狼を例に話を進めます。

4凸(報酬で貰える上限)総合値48622(特攻込み)

Qこのゲーム「同一アイドルの編成不可能」ですよね?うちの恒常SSR完凸の方が強いと思います。

A恒常SSR完凸橘志狼の総合値は37988です。

Q前にワートレを走って完凸しました。今回は被らなかったけどもし被ってたらうちの子の方がきっと強い。

A黒野玄武37988、秋月涼37882、神谷幸広38079が完凸総合値です。ここまで並べても勝てないので大人しく報酬Rを育てましょう。

QガチャSSR完凸なら勝てるはずですよね?

ワートレ桜庭薫41012、榊夏来41109

ソロ北村想楽44322、天道輝44320

フェス橘志狼46432

適当に各種2人(フェスは同アイドルがいる為割愛)引っ張ってきたけど勝てそうにないですね。

 

〇特攻倍率(ガチャがSRのみの場合)の話

ポイント報酬R

無凸 90%

ガチャSR

無凸 190%

どちらも1凸する毎に30%上昇

→ポイント報酬R4凸>ガチャSR

 

〇特攻倍率(ガチャがSSRとSRの場合)の話

※ワートレなどのイベントはこちら

ガチャSSR

無凸 190%

ガチャSR、報酬SR

無凸 90%

どちらも1凸する毎に30%上昇

 

編集後記

お正月三賀日暇だったので実験しながら走ってました。有難いことに手持ちのフェス限とポイント報酬Rが同キャラ被りしてくれたので「いつフェス限と同じくらいになるんだろうか」と気になってたらまさかの2凸。報酬R舐めてたらアカン(戒め)

 

イベント走る方は頑張ってください⚐゙