はじめも(プロデューサー記録)

自分用メモです。いろんな人に聞いたり実際自分がやって見て思ったことだったりを残しておくメモ。イベントの走り方はだいたい自己流。

九十九一希上位記録 〜秘密の花園〜

f:id:Phzm3:20200418210236j:image

お か お が い い ね

ライブ形式 。ライプロだと思ってたので驚いたがまぁ良し。ピエールイベ(102位)の雪辱を晴らすために担当が来てくれたと思っておこう。

 

※はじめに こちら走り方を探している人にはオススメしない記事です。ただ担当に狂ってるプロデューサーの日記です。

 

1日目

走り始める前のアイテムをメモするのを忘れたf:id:Phzm3:20200418205127j:image

開始30分ほどの。ガチャは涼ちん2枚確保目的で回したら闇を見た…けど玄武さんが来た。ありがとう玄武さん。こき使わせて頂きます申し訳ない…

同僚の玄武Pにイベント終わればお渡しします。アイテムとの交換にお声かけありがとう同僚様…

パーチケ大爆死上等卍って感じで走り抜けようと思います(?)

 

そんなこんなで取り敢えずゼリーの心配は一切ないので問題はプレミアムライブパスとバー。言うてバーは雑誌を開ければミニ100くらいは稼げる。

取り敢えずパス目当てで大会場まで駆け抜ける。

1日目9時地点

f:id:Phzm3:20200418210004j:image

パス63 ミニ288 マイフル29 フル652

まだ焦る時じゃない。前走った時も800位から徐々に飛ばしてった。まだいける。まだ舞える。

 

2日目

(昨晩結局割と叩いた)

最後どうせ落ち着いてやれないだろうし今のうちに叩く分はあまりバーを使わないでおこうと決心。今はゼリーと走るべき。ゼリー美味しい。

そんなこんなで(?)ガチャ引いたあまりでバー3000パックも投入。

いまはのんびりいこう(自己暗示)

そうだよ、一応今日別ゲーのイベント最終日なんだ。ちょっとやっとくか!

用事もあるし別ゲーの方を今日は頑張るのできっと明日には150位くらいになってるでしょう。

2日目20時半

f:id:Phzm3:20200419202504j:image

パス63 ミニ271 マイフル5 フル682

まだ舞える。明日から本格的に頑張りましょう。そうだ、明日は平日だ。資金追加しなければ。

 

3日目

やったー! どうりょうさん から バー を もらった!

(かなり語弊があります。ゼリーアホみたいに持ってたからバーと交換していただきました。圧倒的感謝。)

御手洗翔太くんお誕生日おめでとう。うちの事務所にきみのSRはいないけど今日も頑張るよ。

…とは言っても!特攻人より少ないのは難しいのでは!?知らんけど!前回の時全く気にしてなかったんだよなぁ…R+育てて編成に入れれるのだろうか…と脳内会議開きましたが倍率が高くないと厳しそうなのでやめました。

あと150位くらいになってるんじゃね?って思ってたけど割と生きてたわ。ヨカッタ。

あ、宣言通り(?)5000注ぎ込みました。

3日目 24時前

f:id:Phzm3:20200420234912j:image

パス61ミニ302フル800

 

…あれ!?順位だんだん下がってない!? 頑張らなきゃ

 

4日目

俺達の追い上げは、これからだ!(?)

というわけで割と火がついてきました。

揺れるハンモック…の顔面良過ぎないか?なんかもう無理だ………私はこのために走ってるんだ……………正気なんてとうになかったんやで。むしろ上位陣に正気なんて求めたらあかんやろ。

あ、そう言えば次のイベント発表ありましたね。カフェパレPがこぞって死んでて楽しかったです。咲ちゃんかわいいな…かわいいの確定演出きましたね…良い…

4日目 23時半ごろ

f:id:Phzm3:20200421233939j:image

パス40 ミニ205 フル717

そろそろねむい アイテム焦って切りすぎかなぁ

ラスパ来たら全力で消費できるようにしなきゃ…

ヒーーーーーーーランキング、こわい、九十九一希、すき、F-LAGS、すき…

 

5日目

え、もうラスパ販売ですか!?じゃあアイテム使い切っちゃいますね!?とパスを切りまくった深夜。

f:id:Phzm3:20200422220201j:image

パスの数草。マジか。5日目の深夜?早朝からやっと走り方を安定させてきていい感じ。ヨシヨシ。

そういや限界すぎてやっと雑誌読みました。なんで雑誌読んでなかったの?って?

F-LAGSが愛しいから、イベントに疲れた時に読もうと決めてたんだ。もうラスパ販売されたしいいでしょ(?)

九十九一希顔面良すぎませんか?????????

涼ちん、コケ、可愛いかよ?

大吾くん笑顔がかあいいね。いくらほしい?

ハーーーーーーーーー…F-LAGS

5日目 22時ごろ

f:id:Phzm3:20200422220315j:image

パス50ミニ298フル658

こんなこと考えながら自然とアイテムをボリボリ食ってたんだけど消費早過ぎない?頭悪いわねアナタ…ダメプロデューサー………そうなのだ…全くもってその通りなのだ…………(ネガティブハ〇太郎)

いや!私は決して上位を目指しているのではなく!走れるだけ走ることが目標なのです!それが50位でも100位でも1000位でもいいんだ!!

 

…と言ってるんですが最終日走れない説出てきました。

やれるだけやれればいいんです。そうなのです(ニッコリ)

 

6日目

実質ラストになるかもなので1.5億は超えときたいなと思ってたんだけど既にしんどい。バーはあるんだけどプレチケ💢💢💢💢💢あっ朱雀くん髪下ろしてかあいいねぇ……(狂気の沙汰)

ぶっちゃけ大ライブ叩くのでもいいんですけどボナタイ入ったらプレライ叩きたいやん…?そっちの方がポイント稼げるもん……ね……………玄武さんカッコイイね……君とはあと一日の付き合い(同僚の担当Pにあげるので)だけどよろしくね……担当Pに愛でて貰うんやで…………ヨシヨシ……………

 

アイテムは 枯らせるもの はじを

6日目 22時半

f:id:Phzm3:20200423222512j:image

パス15ミニ256フル507

 

7日目

アイテムを全て使い切ろう

と最初思ってたのですがバー温存しすぎた!フル結構余るなぁ…けど…これは今後に使う可能性があるのでヨシ

大ライブと遊んでとにかくパスを増やしてボナタイにプレライを叩く。7日目朝起きた地点でパス無いわよ!?アレェ!?

大ライブランデブーでパスは割りともらえました。多分運もよかったんでしょう。

あとはもう、何位でもいい。出来るだけ上を目指せばいい。とにかく叩く。叩く。

あっ同僚さん、こんにちは。ご機嫌いかが?ワタクシもうミニバーがありませんの。アラあなたもですの?※実際にはないシーンです

いや、会話はホントにしてない!してないけどたまたま旗Pのアイテムがない!ってツイートみて「わかるわ…」って勝手に思ってただけです!

 

さて、ランキングは最終結果の発表で。

f:id:Phzm3:20200424180206j:image

 

本当にありがとうございました。

 

スペシャルサンクス

同僚及びプレライ大ライブを投げてくれた方々

Twitterフォロワー

応援してくださった方々

走る参考にさせて頂いたサイト

無謀な弱小Pがオリピ福岡イベを走った話 - 業務記録

【ミニバー9から】梅雨を彩るフロッグライブ備忘録【2枚取り】 - はちみつらぶ

俺のカードたち(ヘッドホン一希、リメショ一希×2、サム、フラワーナイトカズキ、レターライブ涼、サイン会ピエール、パズルピエール、)

俺のガチャ運

 

 

〜イベントを走り終えて〜

取り敢えず最初にいわせてくれ

 

マジでライブだと思ってなかった。

大困惑したPのアレよ。我ながら酷いな。

正直5月くらいには九十九一希上位をぶっ込んでくるだろうなとは思ってた。けどそれは聞いてない。聞いてないぞ。

ほんとにライプロだと思ってたし、ライプロだけ唯一走ったことがなかったからどうしようかと思ってた。

一応マラソンは記事かけるレベルには走ってたし、ビンゴもライブも1枚取りならアイテム整ってれば無課金でもいけるくらいの走り方は出来るし何回か取ったことがあった。けどライプロはさぁ…

って思ってたらライブ来ましたよ。2枚取り確定しましたね。ぶっちゃけやれば出来ると思った。

 

ガシャについてなのですが。いつもF-LAGSは揃えるようにしてるんですよ。そしたらね、涼が出ないんですよ(震え声)

え?私レターライブイベで運尽きたの?確かにめちゃくちゃ早いこと涼ちん来たけどさ??

2枚あればいいんだ、そう…2…ん…?金人間…

…金人間!?!!!!??!!

嘘でしょ????????ナンデェ???????まぁ恒常だな、ウン。スキップ スキップ!ヨシ結果は!

黒 野 玄 武 S R

……………………………………( 'ω')ファッ!?

しかも涼ちん連れてきてくれました。ありがとう玄武さん…走る気が俄然湧いてきた…

黒野玄武くん。君はギフト解禁後然るべきところに行きなさい。うちには勿体ない男よ。

お前誰やねんとか言わないでください。これ書いてる地点で正気じゃないんで。

 

雑誌はマジで開封だけして5日目まで中身見てませんでした。内容は書き過ぎるとダメな気がするので是非見てください。

f:id:Phzm3:20200424180914j:image

…やろうかな。うち置くとこない気がするけど。

 

ここで少し壱歩というプロデューサーの話をしよう。

ちょうど去年の今頃、初めてアイドルマスターシリーズに触れた。元々ニコニコを見たり知り合いがプレイしてたりで全く知らない訳じゃなかったけど訳あってデレステを始め、デレステからアニメに行って765とデレとSideMと全部見て…まぁほかの事務所の話は話すと長くなるでエムマスの話だけをします。

元々(身内Pのせいで)S.E.Mっていう最高のおじさん先生が居ることと、コロンクリスっていう海の妖精さんが居ることくらいしか知らず

デレステに手を出した頃に身内Pから「コッチオイデ…」と手を招かれアニメを鑑賞しました。訳アリのアイドル達に心惹かれて早速モバエムとエムステをインストールして、かるーく触れながら

「うーん、ピエールと翼が割と好きだなぁ…けどぶっちゃけアニメに出てた組以外あんまわからんな。」って感じでした。

アニメに出てた時にこの人面白いなぁと思ってただけなのに垣間見えた過去に私の心を殺したアイドルがいるんですけどね。渡辺みのりって言うんですが。茨城の鬼神………………

そんな時に出会ったのがF-LAGS、そして九十九一希でした。本当の姿を告白し、偽りなく男としてアイドルになった涼。そんな涼に憧れてアイドルを志す大吾と一希。

父親のゴーストライターをしていた九十九一希。

……………アイドルか?アイドルだ…なんだ……?なにこれ…………

と困惑しながら沼に足湯をしながら彼らのF-LAGSとしての活動や普段の生活を見てたりしたら すっかり ハマっちゃった !

壱歩さん元々某J事務所のヲタクなんですよ。そもそもアイドルに弱い。なのに九十九一希という人物がそもそも好みドツボ。さらに美形の未成年ときた。美味しいね

…冗談はさておき、彼を最高の舞台に連れていきたいと思った。彼を、彼たちをプロデュースしたいと強く思い、私は九十九一希P及びF-LAGSのPになりました。

 

ちょっとだけ後ろめたい話にはなりますが初めて走ったイベントがパズルライブでして、その時本当に編成も弱くて、なんにも分からないままやって、どうしても最終日の12時半から13時までの用事が外せなくて、たった30分の間にボーダーから振り落とされたのがとても悔しくて、こんな半端になってしまってすごく申し訳ない気持ちになったんです。この時も身内に助けて貰ってプレライ出してもらったりしてたのにあと少しが届かなくて……だから先生の上位までには絶対強くなるって、決めてました。基本的にどの形式が来ても上位が取れるように積極的にボーダーをみながらイベントに参加したりしてました。

 

出来る限り自力で2枚取りはしたかったし、2枚余裕なのはポイント的にも分かってたけど今回は出来るだけ上を目指しました。

その結果やっと初めての2桁、涼ちんに続き2つ目の金トロ、称号を獲得することが出来ました。

自力で2枚取ったとは言え、私の事を気にかけてくれていた人や、私がやってる時間にプレライ投げてくれた人が居ることを知っています。本人がここまで気持ちの悪くて長い文章を読んでいるかは分かりませんが、先述の方々や同僚さんや同じく走っていた方々のおかげで悔いなくイベントを終えることが出来ました。この場でお礼を言わせてください。本当にありがとうございました。一緒に走ってた方々はお疲れ様でした。

 

正直(色んな意味で)気は狂いそうだったけどイベント自体は楽しく走れました。

…長チケ?パーチケ?ただ手が腱鞘炎起こしそうなものの話はやめな。

あと走り終えてからライプロのパッション余らせてた事に気付きました。なんでやねん。

バー6本!クソォ!まぁええわ!これからもこのポンコツPとF-LAGSと九十九一希をよろしくお願い致します。

敬具

 

 

追伸

この記事を見てるSR+が組めないモバエムのプロデューサーの方がもしいらっしゃればTwitterの方にお声かけください。恒常で良ければすこしお譲りします。

Twitter連絡先 @Phzm3