はじめも(プロデューサー記録)

自分用メモです。いろんな人に聞いたり実際自分がやって見て思ったことだったりを残しておくメモ。イベントの走り方はだいたい自己流。

モバエム 走り方 【マラソン形式】

涼イベお疲れ様でした。

f:id:Phzm3:20200201141639j:image

 

今までマラソン形式で3桁は入ったことがあったのですが、今回F-LAGS・秋月涼が上位という事で走りました。

 

目標は150位内

使用バー:ほぼ無し

イベ限の溜まって勿体ないから通常のライブで溶かしたりGoodのために使ったり

使用ゼリー:イベ限のみ

使うかなぁと思っていたがおみやが仕事してむしろイベ限も余った。このためにおみやを溜めておいたと言っては過言ではない。体力も500近くあるからハーフゼリーでも結構回復する。

使用メガホン:約300

元から貯めてた分+スタートパック5000×2+デイリーメガホン。ラスパは順位キツそうなら買おうかなと思ったけど大丈夫そうなので今回はパス。ボーダー高かったらもっと要る。

ガシャ:限定R出るまで

4500でテンション100%まで行きました。ありがてぇ。これあるのと無いのとでは全然違う。

おみや:できる限り全部

イベ限小おみやは渋いが、イベ限大・通常大・ユニット毎のおみやはイベ限ゼリーが多く貰えたりする。私はこのために普段おみやを使っていなかったのでアイテム回収が楽でした。

 

出来るだけメガホンを使わずに走る方法

①まず走る

②アピールに3倍フォロー(チェンジ後)を出す。ここは運ゲー

③メガホン3つ叩く→ボナタイへ。ボナタイにならなければ①へ

④ボナタイ残り2分くらいまで爆走。アピール消費もここでやりたい。

最後アピール直前で放置(画像参照)

f:id:Phzm3:20200201143759j:image

(ちなみに一旦ゲームを終えて副業したり他ゲーする場合もここでストップして③に行くと効率がいい)

⑤アイドルと会話(誰でもOK)してボナタイ継続。会話で継続できたら④へ。継続出来ずにボナタイ終了した場合③へ。

☆フォロー3倍時のみメガホンを割る。ここで割る数は任意だが、③の時にメガホンができれば欲しいので数やお金に限りのある人はご注意ください。

この方法だと1度ボナタイ(フォロー3倍)に入ると抜け出す期間が短くなるので効率よく回れる。はず。